年末までに一度点検受けて帰省に備えようという目論見で受診した。

いつの間にかプラグも替えてから2万キロ前後経っていたので交換をお願いする。

通常の番手なら各種通販でも手に入るんだけど、一つ下げのは見たことがない。そしてなにより単純に面倒なのでディーラーでやってもらう。

車検やら何か大きなトラブルがあった時なんかは義兄さんのとこを頼っているけども、ディーラーとの縁を切ってしまうのも勿体ないかな、とたまにお金を落とすのである。

本日の検査結果としては良好ですね。

タイヤもまだ溝あるし(FR共に6.5mm)、バッテリーも今のところ状態はいいらしい。

後はオイルもいつの間にかぼちぼちで交換のタイミングなので来月早々には替えないとね。




そして、ルーフモールが剥がれてきているのでその交換を頼んでいたのだが、予約日までに入荷すると言っていたのに、片方しか入って来ていなかったらしい…。


ま、まあ、なんかそんな気はしたよ…。

入荷次第再度連絡をくれるようにしてもらった。古いの外して付け替えるだけなんでそんな手間でもないんだろうけどねぇ…。