今日は、朝ゴキゲンでお散歩に出たイヌをお風呂に入れてから(二、三時間はかかる)タイヤ交換にとりかかった。

急に寒くなってきはしたが、今年はスタッドレスじゃなくても大丈夫そうに感じるが、寝かせておいても仕方ないので、折角だから使わないとね。


という訳で、いつものように交換していく。今日はあらかじめスタッドレスを出しておいたから、まだ楽に始められる。

今回は後ろだけ、前だけ、と片方づつ上げて交換していった。

しっかし、こないだディーラーに点検だして、ホイール増し締め、って作業内容にかかれてあったからイヤな予感がしたけど、人力ではとても回らないくらいガッチガチじゃないのさ!

大体プロの手にかかってからホイール外そうとしたらインパクトないと外せないくらいガッチガチなんだけど、普段の僕のは締めなさ過ぎなのかね?

一応安物とはいえ、トルクレンチも使ってるんだけどなぁ。

ジャッキもインパクトドライバーで回せるアタッチメントを買ったので使ってみたけど、楽に上げ下げ出来るけど、さすがにうるさいな。

ちょっと気をつかうな。まあ、後半疲れたらそれどころではなくガシガシ使っていきましたが。

…?

付け替えてみると、どうもタイヤが曲がってついているような気がして仕方ない。

多分気のせいみたいなんだけど…。