少し前にリアシャフトのベアリングが砕けていた、という不調を治して貰ったのだが、それでもブレーキかけて停車するときに、バゴッ! って音がするので再入院。

結論的にはベアリングが砕けたことによってリア周りが歪んでしまい、リアサスが捩れてしまった様子。

外したヤツを見せてもらったけど、確かにダンパーがマトモな位置からずれていたね。写真撮っとけばよかった。


バイク屋さんに転がっていた丁度よさそうなモノを取り付けてくれて(しかもこの時、通勤電車の線路が傾いていて復旧目途たたず、というアクシデントのせいで通勤の足確保の為に特急でやってもらった。結果二日後には復旧して、それはそれで怖いね、っていう話なのですが…)、様子見。


とりあえず問題はなさそうだが、気にしているから気になるのか、走っていてアクセルもブレーキも入れない空走状態でシャリシャリいう時があったり、丹後半島行った時に一回だけドコからかバゴ! って音がしてたり、とか、気になる異音はまだまだ消えきらない…。


不安だが、全体的には絶好調で乗っていて気持ちはいいんだよね。むー。