IMG_20180418_152558
IMG_20180418_153552
IMG_20180418_163332
IMG_20180418_165723

今日はクルマのオイル交換。前日の雨でボディが汚れまくっているけど、洗濯物を一面に干したので洗車はまた今度。

記録を見るとどうやらオイルフィルターも交換してやるタイミングだったみたいだけど、忘れてたから用意していない。まあ、また次回にするしかないね。

この前ビラーゴの交換をした時に金属っぽいキラキラネロネロしたものが出ていたのを見ると、たまには下抜きしてやらないといけないのかという気になるが、まあ、バイクと違ってミッション系は別にあるから大丈夫かな、と自らの心を誤魔化しておく。

抜けたオイルはおおよそ3L。

廃油処理パックが4.5L容量なのでKSRも一気にやってやれば無駄がないのだが、きっと無理に慌ててやってもロクなことにならないので止めておいた。

賢明な判断かどうかは知らない。