先日受験したくるまマイスター検定の結果が返ってきましたよ。

何故か2級の結果が先に届く。

・・・結果は、合格! 70点以上合格で76点。全然たいしたことはないけれどまあ合格するとしないではえらい違いですから。主に自分の気持ち的に。

3級も翌日に届いた。さすがに2級に受かって3級落第ということはなかったようで、危なげなく合格。


いやー、しかし9月、10月くらいからの付け焼刃でなんとかなってよかった。ホント、昔の話なんかも知らないことだらけでしたものね。


過去の出来事、試験が聞きたそうな歴史的意義のある車なんかは一度覚えればある程度点数につながるが、それ以上の(2級や1級)レベルに行こうとすればそれプラス最新情報などの新しい知識が必要となるようだ。

別に苦労してとったところで何か役にたつようなものでもないので1級目指したりはしないのだけど遊びの試験としてはバランスがよいのではないでしょうか。

まずは初めて○○のクルマは・・・? というところを押さえると得点に結びつきそう。確かに重要なことだしね。



せっかくなので記念にHNをただの素人から2級素人にランクアップさせてみたよ!