スタッドボルトの修理をお願いしていたのが今日、突然帰ってきましたよ!

いやー、思いのほか早くに戻ってきてくれてよかった。

やはり、というかわかっていた1本だけネジ山ナメて潰していただけで後は無事だったみたい。

ボルト修理以外にプラグ交換とエアフィルターを新調してくれたそうな。

エアフィルターは普段使っているK&Nのやつが今メンテ中だったので、予備に使っている純正のものを入れていたんだけどそれが新品になったということか。

まあ、結構見た目にも汚れていたからなぁ。普段は一時しのぎ用だからまあいいや、と思ってわざわざ交換しようとも思ってなかったんだけど。いざ交換しておいてもらえるとそれはそれで有難い。

プラグとフィルター交換したおかげで排ガス検査もばっちりな状態になっているそうな。

そういや最近ガソリン? オイル? 臭い感じあったような・・・。

1万キロめどでプラグは替えなきゃなぁと思いつつ次の車検でお願いしようと思っていたのだけど、早めに替えてくれてかえってよかったのかも。

だいぶよく(エンジンが)回るようになった、とのこと。