エアーフィルターを交換した際に合わせてやったこと。

チタニックの燃力50を給油の際に投入。こないだ謎の停車(ガス欠?)をしてから燃料系統の洗浄をしておきたかったので。本当はインジェクタークリーニングをすれば理想なのでしょうが、うちのRX-8 TYPE S はインジェクターが6本あるので結構な費用がかかる。 いつかはやっておきたいが、なんとなくやっておきたい、でするには少しコストがかかりすぎるので、燃料に添加する洗浄剤で気晴らし。

まあ、悪いもんじゃないでしょう。
IMG_1036
IMG_1037


エンジンオイルには ワンショットチタン を。

ボトルにはターボエンジンやロータリーに。とありますが、添加剤でロータリーにも、って書いちゃうのがすごいですね。わざわざ書きたがらないと思いますよ? 普通。

そんな文字も見つけたのもあって安心して投入。車検に出した時にオイル交換もしてくれていたのだけれども、銘柄何かわからなかったので気になっていたんだよね。

そして、入れてから走ってみると、エンジンの回り方がなんだか滑らかに!? 

滑らかになった分エンジンブレーキもマイルドになって、最近感じていた、アクセルオフした時になんだかリアが引っかかるような違和感、って言っていたのが解消した! なるほど、エンブレが普段より強かったのね。

この辺は好き好きなんでしょうが、ワンショットチタンを入れてからの緩やかなエンブレっぷりは扱いやすくて好みですね。

IMG_1038

イメージキャラクターのチタニック坊や。

・・・。