だったと思うが今日ようやく8のエンジンオイルとオイルフィルターを交換した。

フィルターは純正のものより背の低いR-majic製のものを選択。

実は前回の交換時にすでにフィルター交換をする必要があったのだが、道具が足らずにできなかった。


その上今回はお出かけ予定が色々重なり2000Kmほど交換時期を逃してしまった。


しかしながらいつも思うんだが、4L(缶には4Lと書いてあるが、4.5Lくらいある気がする。まあそんなことはないんだろうが)注いだ筈なのに3L強しか抜けない。

ロータリーはエンジンオイルも燃やしちゃうからなの?



そしていやはや初めてのフィルター交換でしたが、パッキン部分にきちんとオイルを塗り込み、手で締まらなくなった後レンチで一回転(あるいは3/4回転)締める! ところがもー締まらないよぅ…となって大体半回転くらいしか締めていない気がする。

大丈夫か?…(;゜ω゜)σ皿



ある日突然オイルが噴き出さないようにまた暫くしてから様子を見てみるとしよう…。( *´艸`)( ´艸`*)コワイネー フフッ♪