・・・・・・どうもビラーゴには例のJUMP OIL が合わない、というヨメの評価で、そう言われて乗って見みると確かに上まで回したときの加速の鈍り具合は合ってないな、という印象。
銘柄というよりも粘度が合っていないんだろうが、近々交換しようと思う。
JUMP OIL そのものは気に入っているんだが、入手性がよろしくないのでビラーゴだけ好印象だったチタニックの5w-40に戻そうかと結論。
KSRのほうは問題なさげなのでこのまま様子を見ていきたいと思います。
なんならRX-8にしても5w-50はさすがに固かったかなぁ、と思わなくもないが、まだまだ残っているし使いますよ。
それにしてもオイル減りが早いのは粘度が柔らかいだけじゃなく、固すぎても減るのかね?
まあ、これも様子を見ながら補充してやらねばなるまいよ。
家にはたんまりオイルがあるのに出先でオイル切れとかセツなくなっちゃいますからね。
銘柄というよりも粘度が合っていないんだろうが、近々交換しようと思う。
JUMP OIL そのものは気に入っているんだが、入手性がよろしくないのでビラーゴだけ好印象だったチタニックの5w-40に戻そうかと結論。
KSRのほうは問題なさげなのでこのまま様子を見ていきたいと思います。
なんならRX-8にしても5w-50はさすがに固かったかなぁ、と思わなくもないが、まだまだ残っているし使いますよ。
それにしてもオイル減りが早いのは粘度が柔らかいだけじゃなく、固すぎても減るのかね?
まあ、これも様子を見ながら補充してやらねばなるまいよ。
家にはたんまりオイルがあるのに出先でオイル切れとかセツなくなっちゃいますからね。